レクサスLS600hLがすごい!
レクサスLS600hLがいよいよ登場しましたね! トヨタのハイブリッド車の中でも、最高峰に位置するLS600hL! とはいえ、このハイブリッド車、どこがすごいのでしょうか?

GS300h
昔は、GS450hが欲しかったけど、最近はGS300hもいいなと思いはじめた。

昔はレクサスも、ハイブリット車が少なかったからね。

今は、ハイブリットだけでもいろんなグレードがあるから、選びたい放題だね。

それでも、今のレクサスのなかでは、GS300hが気になる。

カタログだけでももらいに行ってみようかな。


レイクタウン
レイクタウンまで、うちから車で数10分の距離なので、あそこでアルバイトしたいなと思ってます。

レイクタウン アルバイトで調べて、どこかいいところないかなと思ってましたが、なんと、レイクタウンの近くの自動車屋さんがバイトを募集していたんです。

ここも、距離的には同じぐらいで、通勤も苦にならないので、まずはこっちを応募してみようかなと思ってます。

すぐに決まればいいな。

血圧
現在は、足首で測った血圧と腕で測った血圧の比較して、動脈硬化を調べる方法があるそうだが、今度は新たに、右の手首と左の手首で血圧を測ることによって、血管の病気が発見できるという研究結果が発表されたそうだ。

そういえば、血圧を測るときって、左手、右手なんかは意識しないでいたな。

血管はずっとつながっているので、血圧はどこも同じような気がするが、左右が違うってこともあるんだな。

この研究チームも、なぜ差が出るのかはわかっていないとのこと。

アクアレイナみたいだ。

なんともまか不思議だ。自分も検査してもらいたい。


