FC2ブログ
レクサスLS600hLがすごい!
レクサスLS600hLがいよいよ登場しましたね! トヨタのハイブリッド車の中でも、最高峰に位置するLS600hL! とはいえ、このハイブリッド車、どこがすごいのでしょうか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド車とは?
LS600hLは、レクサスのハイブリッドカーとしては最高級クラスに位置するハイブリッド車だそうです。

ところで、最近、テレビや新聞、雑誌等でよく耳にする、ハイブリッドカーとは、いったい、どんな車なのでしょうか?

私のハイブリッド車に対するイメージとしては、「燃費がいい」、「環境にやさしい」というものがあります。

地球の温暖化が社会問題となっている今日この頃、環境にやさしい自動車が必要とされる傾向にあります。さらに石油資源が備蓄量がどんどん減っているということも、環境にやさしい自動車が望まれる理由でもありますね。

ハイブリッド自動車のような、環境にやさしい自動車がどんどん普及してほしいものです。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

【 ハイブリッドカー (Hybrid Car)とは? 】

作動原理が異なる二つ以上の動力源をもち、状況に応じて単独・複数と動力源を変えて走行する自動車をハイブリッドカー (Hybrid Car)という。

環境負荷の低い自動車としては、電気自動車、水素自動車、燃料電池車が排気がクリーンでエネルギー効率が良い。しかし数々の問題がありまだ実用化途上にある。

一方、内燃機関(エンジン)と電気モーターのハイブリッドカーは、自動車の誕生の頃から使用された技術であるが、複数動力を持つための制御の複雑さおよび重量増、その結果によるコスト増がつねにつきまとっていた。

しかし、1997年にトヨタプリウスが市販され多くのハイブリッドカーが公道を走るようになった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ニキビ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ls600hl.blog104.fc2.com/tb.php/2-ed131880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。