FC2ブログ
レクサスLS600hLがすごい!
レクサスLS600hLがいよいよ登場しましたね! トヨタのハイブリッド車の中でも、最高峰に位置するLS600hL! とはいえ、このハイブリッド車、どこがすごいのでしょうか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサス設立
Lexusは、トヨタ自動車が、満を持して立ち上げた、高級車専門のブランドです。
あえてトヨタの名前をはずしたところに、トヨタ自動車の力の入れ方が伺えます。
しかも自動車大国、アメリカ合衆国から販売をスタートしているところなどは、とても挑戦的な印象を受けます。

それまでの、アメリカ合衆国での高級車市場といえば、昔から親しまれてきた一部のメーカーが席捲していたようです。ただ、アメリカの高級自動車メーカーの車は、ブランドとしての認知度は抜群だったのですが、残念ながらお客様の評価はそれほど高くなかったようです。

そこに目をつけたのがレクサスだったようです。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

レクサスは、1989年に米国で設立された。

レクサス設立以前に、ホンダのアキュラが日本の自動車メーカーとして初めて北米でプレミアムブランドを展開していたが、北米では、重厚で威厳を放つ高級車とは、アメリカンドリームを勝ち得た「勝者のシンボル」であった。市場はキャディラックやリンカーンなどの限られた伝統的メーカーの独壇場で、例え壊れやすくとも名門ブランドの名のもとに許容されていた。

しかし、そうしたメーカー都合の販売姿勢に対し、顧客の潜在的な不満は極めて高く、社会的成功を誇示するかのような威圧的なデザインの、旧来の高級車を避ける傾向は富裕層の中にも確実に存在し、名門とされてきたブランドも、若年層にとっては「古臭い」と見えていることをレクサスブランド導入に備え事前調査を進めていたトヨタはつかんでいた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ls600hl.blog104.fc2.com/tb.php/4-1f71cc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。